一般事業主行動計画書

行動計画

 
社員が仕事と子育てを両立させることができ、社員全員が働きやすい環境をつくることによって、 全ての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。改訂育児・介護休業法の対応の充実を徹底する。
 
1.計画期間 令和4年3月1日から令和6年2月29日
 
2.内  容
 
目標1 仕事と家庭生活の両立を支援の充実
(対 策)
・令和 4年 8月 所定外労働の内容とその必要性等を再分析し、所定外労働時間の適正化の意識付け等をはじめとし、削減化の再検討し支援の充実化を計る
・令和 4年 9月~ 社内通知(社内メール)を活用した周知・啓発の実施
 
目標2 仕事と育児の両立を配慮した柔軟性のある制度の充実
(対 策)
・令和 4年12月 育児休業を取得しやすい雇用環境の整備、個別の周知・意向確認実施の充実を計る。(産後パパ育休を含)
・令和 5年 1月~ 制度の改定、社内通知(社内メール)を活用した周知、啓発の徹底

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